2015-05-20

無料型紙のダウンロード・印刷方法


無料型紙の印刷方法についてお問い合わせが多いので、少し詳しく書きたいと思います^^
お使いのパソコンやブラウザによって異なるところもありますが、Windows、Internet Explorerでの操作方法を紹介します。(2015.05.20) 



① まず、web shop トップの無料型紙のバナーから無料型紙のページへ。



② ダウンロードしたい型紙・仕様書のバナーをクリックします。



③ Drop box のpdfファイルが表示されるので、画面右上の『ダウンロード(横のさんかくのプルダウンボタン)』→『直接ダウンロード』を選択。



④ 途中でDrop box のアカウント作成画面が出てきたら、右上の『×』で閉じるか、下の『ダウンロード続行』を選択してください。



⑤ ファイルを開くか保存するかを聞かれるので、『保存』を選択。



⑥ ダウンロードが完了後、『ファイルを開く』を選択。



※ちなみに、ダウンロードされたファイルはWindowsだとライブラリ→お気に入り→ダウンロードに入っていると思います。ここから開くこともできます。



⑦ Adobe Readerでファイルが開かれていることを確認。(お使いのパソコンにAdobe Readerがインストールされていない場合はインストールしてください)



⑧ 印刷画面で、用紙設定 『A4』 、サイズ『実際のサイズ』(または『拡大/縮小なし』)を選択。印刷ボタンをクリックします。



型紙各ページに実寸6cm定規がありますので、必ず定規をあてて等倍で印刷されているかどうかご確認くださいね!



※ ダウンロード販売の型紙・仕様書は、ご入金確認メールに記載のURLよりダウンロードしていただくかたちになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。